メニュー

【ひと夏分の汗がシートに…】

子どもたちの夏休みが終わり、蝉の鳴き声も聞こえなくなってきましたね。

 

この夏、車に乗ると、車内が熱すぎて汗ばむことがありませんでしたでしょうか。

 

ひと夏分の汗を綺麗にする方法をご紹介したいと思います。

 

┏━┓

┃1┃レザーシートの場合

┗━╋…────────────

①掃除機をかける

 

②ぬるま湯で拭く

 

③乾燥させる

 

重曹やアルコールなどを使うと、レザーが変色・変質する可能性があるので、ぬるま湯で絞ったタオルやお掃除用のマイクロファイバーで拭いてみましょう。

 

冷水でもよいのですが、温水の方が皮脂などの汚れが取れやすくなるので、温水をお勧めしています。

 

┏━┓

┃2┃ファブリックシートの場合

┗━╋…────────────────

①掃除機をかけるか、粘着シートでホコリを除去するコロコロをかける

 

②重曹水で拭く

 

③水拭きする

 

④乾燥させる

 

ファブリック(布)シートの場合、汗や汚れをよく吸い込んでいる可能性があります。

こまめに掃除をしておきたい場所です。

 

②の重曹水は、スプレーボトルにぬるま湯100CCに小さじ1の重曹を入れたものを使います。

 

③よく振って溶けたように見える重曹巣プレーでも、重曹が残ります。

重曹がなくなるまで、シートを水拭きします。

この時も、温かいお湯で絞った雑巾を使うと、汚れがよく落ちます。



┏━┓

┃3┃クリーナーを使う

┗━╋…───────────

ファブリック(布)シートの場合、専用のクリーナーが販売されています。

製品によりますが、たいていは薬剤を使ってふき取るだけなので、重曹水でのお掃除よりお手軽になります。

 

┏━┓

┃4┃プロに任せる

┗━╋…───────────

ロータス京都加盟店では、シートの洗浄を行っている加盟店もあります。

・確実に綺麗にしたい

・自分で掃除するのが面倒

など、ご自身でお掃除するのが不安であったり、面倒な方は、お近くのロータス京都加盟店にお問い合わせください。

 

<ロータス京都加盟店一覧>

https://lotasclub-kyoto.com/shop/



【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。

 

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

 

新車情報一覧へ戻る