メニュー

【カーフェリーでの旅①】

いつまでも暑いと思っていたら、いつの間にかお日様の色が秋色になってきましたね。

 

恵みの秋。

 

秋はお楽しみが多くてワクワクします。

中でも、秋の実りを味わうお楽しみは群を抜いています。

 

おいしい実りを満喫しようと思ったら、北海道に行きたくなるのは私だけではないはずです!

 

飛行機や新幹線で旅行をするのは、確かに移動時間が早くて快適ですよね。

 

でも、フェリーって選択肢に入れてみるのはいかがでしょうか。

 

マイカーを持っていて、旅行先でも車を使いたい…となったときに、

< 飛行機や新幹線などの交通費+宿泊費+レンタカー代 >

と、

< フェリー乗船料金(宿泊費含む)+旅行先での宿泊費>

を比べると、思いのほか安かったりすることもあるようです。

 

┏━┓

┃1┃カーフェリー旅のメリット

┗━╋…─────────────────

・マイカーを持っていくことができる

 運転するのが慣れたマイカーを旅先でも使えるので、ストレスなくドライブができます。

 車に乗せてあるいろいろなものが、そのまま旅先でも使えるので、旅の準備も楽になります。

 

・渋滞知らずで時間通りに発着

 マイカー旅行なのに、時間通りに到着できるのが嬉しいポイント。

 台風など天候次第で休航になることがあるようですが、南海フェリーのホームページでは「就航率99%以上」と謳っているので、そう頻繁に休航になることはなさそうです。

 

カーフェリー旅ができない時は、飛行機もダメかと思うので、フェリーを選んだからといって後悔することはないのでは!?

 

・ホテル代が含まれていることも

フェリーの行先が遠方で、到着が夜間になると、港に近いホテル泊代金を含んだ料金になっていることもあります。

 

ホテルに泊まって、朝一番から快適に動けるスケジュールを組むことができます。

 

・船内を楽しむ

船の中から旅が始まっていると思えば、移動時間を楽しみに変えることができます。

船からの景色、船内での展望レストランでのお食事、船によってはサウナやカラオケ、映画館、卓球、マジックショーなど、楽しく過ごせるレジャーがあることも。

旅慣れた人から、じっくり情報を仕入れられるのもフェリー旅ならではですね。

 

・リーズナブル

移動と宿泊がセットになっているのがフェリー旅。

場所によっては、前日泊をフェリーに置き換えることで、移動費と宿泊費をかなり抑えることも可能です。

 

引き続き、デメリットもご紹介したかったのですが、長くなりましたので次回ご紹介いたします。

 

マイカーでの旅行の一つに、フェリー旅を候補に入れてみるのはいかがでしょうか。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。【夏のドライブを安全に】

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

 

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る