メニュー

【潮風×ドライブ=大阪】

立て続けにご紹介した、ドライブで楽しむ淡路島の味覚。

 

今回は大阪方面をご紹介しましょう。

「大阪に行くのなら、帰りに寄りたいところがある!」

とか、

「ついでに大阪の友だちを誘ってみよう!」

とか。

 

大阪なら、ドライブ+α なことが起きそうですよね。

 

┏━┓

┃1┃二色の浜

┗━╋…─────

<instagram>

@nishikinohama.info

 

<ホームページ>

http://www.nishikinohama.com/index.html

 

<アクセス>

府道29号 臨海線を和歌山(泉佐野)方面へ向かって、「臨海 二色の浜」の交差点を右折

京都市内より2時間弱

 

「21世紀に引き継ぎたい日本の白砂青松100選」にも選ばれた美しい砂浜が魅力です。

 

海風を感じながら1kmの白い砂浜ビーチと、松林をぶらりと散歩してみるのは、秋ならではの魅力ではないでしょうか。

 

また、バーベキューが好きな人はもちろん、やってみたいけど道具が揃っていない人も気軽にバーベキューが楽しめるスペースがあります。

 

使いなれた自分の機材を持ち込むのもよし。

好きな食材を持ち込むのもよし。

手ぶらでバーベキューするのもよし。

 

自分スタイルでバーベキューを楽しむことができます。

 

┏━┓

┃2┃海遊館

┗━╋…─────

<instagram>

@kaiyukan_japan

 

<ホームページ>

https://www.awajicraftcircus.com/

 

<アクセス>

名神高速道路→阪神高速池田線豊中ICから約30分

京都市内から1時間半程度です。

 

ご存じの方も多い海遊館。

「ジンベエザメ」をはじめ、たくさんの生き物に出会い、時間が経つのを忘れてしまうスポットです。

 

駐車場は「約1,000台」と、安心の規模です。

一日の最大料金が平日1,200円、土・日2,000円とのことですが、ネットで検索するとさらに安い駐車場情報が出ています。

 

海遊館をでると海が広がり、海風を感じることもできます。

お子様連れの方なら、『海遊館』と『レゴランド』、『天保山大観覧車』のコースで1日を満喫するコースもお勧めです。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。【夏のドライブを安全に】

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

 

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る