メニュー

新☆車生活 今月のおすすめ車種は「スズキ・スペーシアギア」

メンテも税金も毎月定額の支払いだけで新車に乗れる新☆車生活。
お客様のニーズに合わせて、対象車種は国産全車種全メーカーとなっております。その中でも今回のイチオシはこちらの車種!

スペーシアギア / SUZUKI(ピュアホワイトパール)

今月のおすすめはスペーシアギア。「軽ハイトワゴン」である良さ、それは軽自動車のフットワークの軽さに、低い床と高い天井からなる広々空間。ワゴンスタイルは街乗りでもアウトドアでも、アクティブにあなたを運んでくれます。いかなるシーンでも大活躍が確約されているスペーシアギア。街乗りにアウトドアに。日常から休日、四季折々の季節でポテンシャルを発揮してくれる総合力の高い1台です。新年を新しい相棒と過ごしませんか?

 

フロントフェイスはガンメタリック塗装を施したワイルドなデザイン。それと対比を生み出すかのように、ヘッドライトとウインカー、フォグランプは同メーカーのジムニーやハスラーを彷彿させる丸型。持ち前のタフさでアウトドアを意識していながらも、女性を振り向かせる愛くるしさも持っています。

 

【マイルドハイブリッドで嬉しい低燃費】

「小さなクルマ、大きな未来」をキャッチコピーに、持続可能なクルマ作りに邁進しているSUZUKI。それを可能にしているのが、モーターで低燃費をアシストする「マイルドハイブリッド」。減速時のエネルギーを蓄電し、その電力をモーターの駆動時に再利用します。ガソリンと電気の2つのエネルギーを兼ね備えています。スペーシアギアは燃費消費率“28.2km/L”を実現!

エコを一助する機能であるアイドリングストップ中も、一定時間冷たい風がそよいでくれるECO-COOLで快適な室内環境をキープできます。

 

また「クルーズコントロールスイッチ」機能では、走行中にスイッチを押すだけで設定した速度(45km/h~100km/h)を維持するので、高速道路を走っている時などに便利な機能です。

※燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

 

【アクティブな毎日に大きな荷室】

軽自動車を凌駕するかなり広い空間。
シートはスポーティな質感に撥水加工が施されているので、濡れても拭き取るだけでけっこうです。居住空間は高い天井に、低いフロアで解放感抜群。頭上にも広いので、着替えも、靴の履き替えも余裕たっぷりです。小学生くらいのお子さんなら立ったまま支度をすることも可能です。

 

スペーシアギアは、アウトドアグッズも積み込むことができます。お仕事や普段使いではその利便性の良さを実感して頂き、お休みの日にはキャンプなどでその汎用性を体感して頂きたいと思います。

 

シートは独立しているので、細やかなアレンジが可能。後列シートを前方に倒すと、フラット構造でかなり広い荷室を作ることができます。夏はマリンスポーツ、冬場はウインタースポーツと、楽しむ機会がありますよね。泥の付いたシューズや濡れた荷物などを積んだとしても、防汚加工が施されているのでお手入れも簡単です。

 

【あったら嬉しいところにある収納】

メッシュ素材の2段ポケットは地図や観光ガイドを入れるのにピッタリ。助手席下のボックス収納は雨靴を置くのに便利。運転手席後方には折り畳み式のパーソナルテーブル、日差し除けのシェード。

 

インテリアもSUVを感じさせるスタイリング。インパネのアッパーボックスはまるで道具箱をイメージしたメタリックなデザイン。この部分はもはやスペーシアギアのメッセージが伝わる部分かもしれません。遊び心のあるガレージの中を想起させてくれます。

これまでの軽ハイトワゴンは、比較的生活感が前に出たものが多かったのではないでしょうか。スペーシアギアはシティ&アクティブを織り込んだテイストになっています。便利だけどスタイリッシュに。そして、いかに快適に過ごすか、いかに楽しいを詰め込むか。好きなものと一緒にドライブを楽しみましょう。

 

【国内最高ランクASV++を獲得した高い安全性】

スズキのセーフティサポートは様々な機能で事故を未然に防ぐ役割を果たします。

衝突が避けられないと判断された場合に自動で強いブレーキがかかる「自動ブレーキ機能」 / 以上の状態で、ブレーキを踏み込むとさらにブレーキアシストが作動する「前方衝突被害軽減ブレーキアシスト機能」 / 警報に加えて弱いブレーキを自動でかける「前方衝突警報ブレーキ機能」 / 衝突の可能性があると判断するとブザーやメーター表示でお知らせする「前方衝突警報機能」

坂道発進では、「ヒルホールドコントロール」で後ろに下がらないよう一時的にブレーキが作動します。賢いですね!

 

【さらに搭載される安全運転へのサポート機能】

最新鋭を感じさせるヘッドアップディスプレイ。
直接フロントガラスに投影させて、現在の走行速度や警告などを表示してくれます。これによって、視線を進行方向から逸らすことなく運転に集中することが可能です。

運転サポート機能、まだまだあります!見えない場所が見える「全方位モニター」では、車両の前後左右の4箇所に設置されたカメラの映像を合成させて、まるで真上から映したかのような映像をモニタで表示させることができます。
これで、狭い場所でのすれ違いや縦列駐車、見通しの悪い通りなどを「もうひとつの目」が補ってくれますよ。

軽量衝撃吸収ボディ「TECT」で構造から安心を支え、サイドエアバックも標準装備。
もちろん、ドライバーが意識して安全運転をするのが一番ですが、万が一の際にはこのように被害を食い止める設計がなされています。

【乗りやすさと運転のしやすさ】

両側ともに、ワンタッチで作動する「パワースライドドア」で自動的にドアを開閉。これで買い物時やお子様を抱えて両手がふさがっている場合でも大丈夫ですよね!スライド式なので狭い駐車スペースでも隣のクルマを傷つける心配もありません。
運転席側と助手席側のドアは約90°開くので、乗り降りに積み込みにラクラクです。

 

降車時も自動的にパワースライドが作動して閉まるので半ドアになる心配もありません。また、誤って挟まってしまったとしても、しっかりと反応してストップしてくれる安全設計になっています。

 

スリムサーキュレーター機能で、車内の空気を隅々まで行き渡らせてくれるので、冷たい空気と温かい空気を均一にしてくれます。

 

「SUZUKI・スペーシアギア」は、メンテナンス維持費、車検、税金などを含めた、新☆車生活対象車

新☆車生活はリース期間中の税金、自賠責、車検、点検、消耗部品交換などがすべてコミコミで毎月定額。
新車の購入やローンでは購入時や車検の時に大きな出費が発生しますが、新☆車生活では毎月の定額料金に含まれるので生活への影響は最小限。
リース終了後は乗り換え、再リース(期間延長)、返却を選ぶことができます。
お問い合わせは、お近くのロータス京都新☆車生活取扱店までお願いします。

 

新車情報一覧へ戻る