メニュー

おすすめ!ドライブのお供アプリ

スマホがあると、ナビや渋滞情報、駐車場検索、トイレやお食事処といった検索がなんでもできますよね。

 

使い慣れたアプリがあると、サクサクと必要な情報を見つけることができます。

 

車と一緒にドライブするスマホに、入れておくと便利なアプリをご紹介したいともいます。

 

<近くの駐車場を予約アプリ>

【Peasy(ピージー)】https://smartparking.peasy.jp/

このアプリを使うと、近くの空き駐車場が検索・予約ができます。

事前に登録しておいたキャッシュカードで支払いが完了するので、小銭を用意しておく必要がありません。

京都府内には23箇所あるようですが、ほぼ京都市内のようなので、普段の行動範囲に使える駐車場がどれほどあるのか確認しておくのをお勧めします。

 

<カーナビとしても優秀アプリ>

【Googleマップ】

Android版 ios版

Googleマップには「運転モード」という便利なモードがあります。

このモードを使うと、カーナビと同じようにつかうことができます。

・目的地までのルートと所要時間

・音声案内

・道路の混雑状況の表

など、ドライブに適したナビゲーションをしてくれます。

運転している間中アプリを起動していると、通信料が気になりますが、1時間3MB前後のようです。

気になる方は、端末の[設定]から[モバイルデータ使用量]でご確認ください。

 

Googleマップなら、航空写真モードで実際に景色を確かめることができるので、初めての場所に行くときにも心強いアプリかと思います。



【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る