メニュー

【食欲の秋×ドライブ=淡路島】

灼熱の夏が過ぎ、過ごしやすくなってきましたね。

秋の実りの声も聞こえてきます。

 

そう、食欲の秋を楽しみながら、ドライブはいかがでしょうか?

 

お休みの日に、無理せず日帰りでリフレッシュできる場所をいくつかご紹介していきたいと思います。

 

まずは、淡路島方面。

特に京都市民は、海は遠い存在。

海を見るだけで、旅情をそそります。

 

┏━┓

┃1┃のじまスコーラ 

┗━╋…─────────

<instagram>

@nojimascuola

 

<ホームページ>

https://nojima-scuola.com/

 

<アクセス>

神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICより車で15分

京都市内から、2時間ほどといったところです。

 

「淡路島西海岸」にあり、廃校になった淡路市立野島小学校をリノベーションして、訪れた人がみんなわくわくするスペースです。

 

・絶景の中のカフェ #カフェスコーラ

・食材の宝庫「淡路島」の恵みをふんだんに味わえる #リストランテスコーラ

・お土産も不自由しない!

 朝一番に収穫された採れたて野菜や地元特産物が楽しめる #のじまマルシェ

・小腹が空いたら #のじまベーカリー

・小さなお子様も退屈しない! #のじま動物園

・日本の夕陽100選を楽しみながら、海の風を感じる屋上テラスでバーベキューができる #のじまBBQテラス

 

ただ、ここに来るだけで一日楽しむことができます。

 

┏━┓

┃2┃農家レストラン 陽・燦燦 

┗━╋…───────────────

<instagram>

@harusansan.awaji

 

<ホームページ>

https://www.awaji-nlr.com/

 

<アクセス>

神戸淡路鳴門自動車道 淡路IC~県道157号線を車で10分

こちらも京都市内から車で2時間ほどです。

 

海を越えたら、そこに広がる自然の香り。

畑の中に、美しいかやぶき屋根が見えたら、そこが「農家レストラン 陽・燦燦」です。

 

あまりの美しさに息を飲んでしまうほど。

それもそのはず、かやぶき屋根のレストランは、「プリツカー賞」を受賞した世界的建築家坂茂氏によるものだとか。

 

手間暇かけて「自然の力を享受する循環型農業の実践」に挑戦して実った恵みが、おいしいものであることを想像するに難くないはず。

 

自然な暮らしを実践するフィールドワークが定期的に開催されているようなので、興味のあるイベントがあれば、それを目指して訪れるのも楽しいですね。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。【夏のドライブを安全に】

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

 

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る