メニュー

【食欲の秋×ドライブ=淡路島】Ⅲ

淡路島で味わう<食欲の秋>第3弾!

こんなにおいしい場所があると、「日帰りでは足らない!」となってしまいそうですが、あなたにとって珠玉の1店を見つけるお手伝いをさせていただきたいと思います。

 

┏━┓

┃1┃CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)

┗━╋…─────

<instagram>

@craftcircus.awaji

 

<ホームページ>

https://www.awajicraftcircus.com/

 

<アクセス>

神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICから車で15分

京都市内から、2時間ほどといったところです。

 

『日本の夕日100選』に選ばれた絶景を見ることができます。

ホームページには、「本日の日没時間」が表示されているので、日没を見ながら早いディナーを取り、岐路につく…というのはいかがでしょうか。

 

帰り道、ちょっと小腹が空いた時用に、ちょっとつまめるものを買っておくと、帰り道も楽しくなりますね。

 

こちらの「CRAFT CIRCUS(クラフト サーカス)」は、海辺のテラス席でシーフードバーベキューが楽しめる『海王市場』や、ピザやバーガーがおいしい『クラフトキッチン』という飲食店だけでなく、産直の朝採れ野菜や瀬戸内海の特産品を取り扱うマルシェや世界各国の雑貨を取り扱う国際蚤の市といったショッピングも楽しめる場所です。

 

お土産選びには困らないスポットとなっているようです。

 

┏━┓

┃2┃青海波-SEIKAIHA-

┗━╋…───────────

<instagram>

@seikaiha.awaji

 

<ホームページ>

https://awaji-seikaiha.com/

 

<アクセス>

神戸淡路鳴門自動車道 淡路ICから車で約15分

 

こちらの『青の舎』は、淡路島の旬の食材を使った鮨や天ぷらといった和食が、全席オーシャンビューというハズレのない席で楽しむことができます。

 

海がステージ。

座席がそんな作りになっています。

 

また、珍しいのは『波乗亭』という小劇場があること。

落語やコンサートなど、小劇場ならではの臨場感を味わえます。

今はリモートが充実し、音楽もリモートで気軽に楽しめますが、久しぶりに全身に音のシャワーを浴びてみませんか?

公演情報のページはこちらです。

https://awaji-seikaiha.com/naminoritei/lineup/

 

演目に合わせて遊びに行ってみるのも一興ですね。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。【夏のドライブを安全に】

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

 

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る