軽自動車で楽しむSUV <スズキ ジムニー>

名称未設定 1

人気軽自動車を続けてご紹介しています。

前回の<ホンダ N-BOX>、前々回の<三菱 ek>に続き、今日は<スズキ ジムニー>

をご紹介したいと思います。


高い人気を保つ<スズキ ジムニー>は、製造が間に合わず納車が遅れがちではありますが、待ってでも乗りたいと切望する人が後を絶ちません。


 <スズキ ジムニー>は、最近人気のあるSUV(Sport Utility Vehicle‐スポーツ・ユーティリティ・ビークル)と呼ばれる、「スポーツ用途の多目的車」なのです。


沢山の荷物を積むことができ、足場の悪い道でもガンガン進むことができるので、週末はキャンプに出かけたり、サーフィンやスキー、スノーボード、渓流釣りといったアウトドアレジャーにぴったりなのがSUVです。


少し前に人気のあったRV車との違いはというと、RVとはRecreational Vehicle(レクレーショナル・ビークル)のことで、SUVと同じくアウトドアに適した車だったのですが、こちらのRV車は大型クロスカントリー車から作られた車で、4輪駆動の悪路をものともしないタフな車でした。

ボディもタフなつくりとなっていて、ボディも大きな車となっていました。


ただ、RV車はアウトドアに特化した車だったので、日常的に街乗りするための快適性までは追及されていませんでした。


そこでSUVの登場です。

アウトドアレジャーにも使えるタフさと、日常使いできる乗用車としての利便性を兼ね合わせたのがSUVなのです。


<スズキ ジムニー>は、走破力が高い4WDであることに定評があります。

見せかけのSUVとは違い、舗装されていない道や、そのような道が雨や雪でぬかるみになっているようなところの坂道をタフに上っていく「ジムニー」のハンドルを握ると、すっかり心を奪われてしまいます。


タフな「ジムニー」には、魅力的なアクセサリーがたくさん用意されています。

アウトドアが好きな人には、カータープなんていかがでしょうか?

炎天下でも火を遮ることができ、雨が降るようなことになっても、強い風が吹いてもしのぐことができます。


車の屋根にキャリアを設置しても似合うのが「ジムニー」。

車内には、釣り竿を載せるのに便利なロッドホルダーを装着することができます。


車で寝止まるする人には、うれしいプライバシーシェードがあります。

車中泊での着替え・就寝中のプライバシーを守るのに強い味方です。


ロータス京都では、新車の購入や、マイカーリースのご提案をしています。

お気軽にお問い合わせください。

<お問い合わせはこちら>https://lotasclub-kyoto.com/contact/