メニュー

コロナも気になるけど、お出かけもしたい!

気が付けばもう2月も終わりますね。

外出を控えながらも春の訪れを感じるようになりました。

 

京都府は28日の今日、緊急事態宣言が解除されますが、そうはいっても不用意に外出をしたり、密な環境は避けたいものです。

 

今日は、春を感じるおすすめのドライブをご紹介したいと思います。

 

京都府立植物園には、駐車場があるのをご存知でしょうか?

駐車料金は、乗用車なら1時間300円、1日で1,200円です。

150台ほど駐車できます。

 

入園料は大人200円です。

 

ご家族での週末のレジャーには、お勧めのスポットです。

 

これからは花が咲き始める時期なので、梅や桜が咲くのを楽しみにしながら、いろんな花々を見ていきましょう!

 

3/12(金)~3/14(日)

〇春蘭展

植物園会館 展示室でシュンラン約100点の展示と販売があります。

小ぶりで繊細で高貴な雰囲気が漂うシュンラン、たまたま見かけた時に思わず買ってしまいそうになったことがあります。

 

3/19(金)~3/22(月)

〇早春の山野草展

植物園会館 展示室

早春に咲く山野草約250点が展示されます。

3/21(日)13:30~14:15には、植物園職員による講習会もあります。

はかなげな山野草、たくましさも見せる山野草、見どころはたくさんありそうです。

 

3/26(金)~3/28(日)

〇つばき展

植物園会館 展示室

椿の切り枝を展示しているようです。

3/27(土)13:00~13:45 には、植物園職員の方の案内により、園内の椿をみて回れるようなので、お散歩がてら椿を楽しむのもよさそうです。

 

3/28(日)13:30~15:00には、

「植物とあぶらの深くておいしい関係(仮題)」の講演会が予定されています。

講師は、山中油店の浅原貴美子氏。

山中油店のサラダ油や、ピーナッツオイル、さらっとしたごま油、こだわりのオリーブオイルは生野菜ににかけるだけで高級料理店のサラダに変身するので、見かけた時にはチャレンジしてみてください。おススメです。

 

毎週土曜日にミニガイドがあったり、小さなお子様がいらっしゃれば広場でボールやバドミントンで遊んでみたり、お弁当とレジャーシートを用意すれば密を気にせず食事をとることができます。

 

屋外でゆっくり春を感じながら、自粛して窮屈な思いをしてきた自分を、青空の下で解放してみませんか?

 

ロータス京都加盟店では、車に関するご相談ならどんなことでも真摯にお答えしています。

お近くのロータス京都加盟店までお気軽にご連絡ください。

<ロータス京都公式ホームページ>

 

https://lotasclub-kyoto.com/

 

新車情報一覧へ戻る