メニュー

春のドライブ<前編>

コロナウイルス感染症を気にしつつも、春になると人出が多くなりました。

ただ、京都市内では例年のように他府県の車に囲まれる様なことはなく、京都ナンバーの車ばかりです。

 

近くで用事を済ませるだけではなく、週末はちょっとしたドライブを楽しまれていることと思います。

 

こんな時こそ、普段はいかない観光地に行ってみませんか?

 

【週末日帰りドライブのご提案】

・モーニング<イノダコーヒ本店>

「朝はパパっと済ませてすぐにお出かけ」も時間に無駄がなくてよいかと思いますが、「朝から優雅なモーニング」というのも、旅行気分が上がります。

 

ホテルのモーニングのようなエレガントな「京の朝食」は、こだわりの本格ボンレスハムやふわふわのスクランブルエッグ、新鮮野菜のサラダ、芳醇なバターの香りがするクロワッサンとイノダコーヒ(※お好みのドリンクが選べます)を、まるでタイムスリップしたような洋風なサロン空間で楽しむことができます。

 

駐車場が10台(イノダコーヒご利用のお客様は60分無料)あるのがうれしいですね。

朝の7時から営業しているので、朝早くから出かけるのにもぴったりです。

 

・元離宮二条城

美味しいモーニングの後は、少し移動して元離宮二条城はいかがでしょうか。

こちらの駐車場は、いつもガラガラにすいています。

時々修学旅行のバスが連なって駐車されている時もありましたが、今は春休みなので修学旅行もないため、ドライブチャンスだと思います。

 

将軍に招かれた気分で、二の丸御殿に足を踏み入れると、将軍の権力のすごさに圧倒されます。

狩野派による障壁画や、多彩な欄間彫刻、もっとも格の高いといわれる二重折上格天井など見どころが沢山あります。

春なら、里桜やしだれ桜など50品種・約300本の桜が次々と咲き誇ります。

お城と桜の組み合わせを楽しみながら散策してみるのはいかがでしょうか。

 

久しぶりにドライブされる方は、前日までに車のチェックをしておいてくださいね。

ロータス京都の過去ブログ<春のドライブを始める前のチェックポイント>https://lotasclub-kyoto.com/aruaru/detail/146

https://lotasclub-kyoto.com/aruaru/detail/147

 

ロータス京都加盟店では、車に関するご相談ならどんなことでもお答えしています。

お近くのロータス京都加盟店までお気軽にご連絡ください。

<ロータス京都公式ホームページ>

 

https://lotasclub-kyoto.com/

 

新車情報一覧へ戻る