メニュー

どこでカーリース? <解約時の支払い編>

前回(https://lotasclub-kyoto.com/aruaru/detail/161)カーリースを選ぶ際に、チェックしていただくポイントをご紹介しましたが、自分にぴったりのマイカーリースを見つけるために、各社が打ち出しているいろんなサービスをご紹介してみたいと思います。

 

リース料金が高いのにはその理由が、そのサービスが自分に必要なのかどうかを比較し、見極めるきっかけになればうれしいです。

 

<解約時の支払>

リース期間が満了して車を返却する際に、清算を行います。

マイカーリースを契約する際に、月々お支払いいただく月額費用を決める方法をおさらいさせていただくと、

 

(車両本体価格−予想査定価格)÷リース期間

 

となっています。

 

契約満了時の車の価値をあらかじめ決めておいて、車両価格からその分を差し引き、月々のお支払金額が決まります。

 

この、予想査定価格というのはリース満了時の車の価値なのでリース会社により金額が変わってきます。

 

また、返却時の車の状況にかかわらず契約時のまま(クローズドエンド契約)で返却する場合と、予想査定価格をおおよそで設定して、契約満了時に査定額との差額を支払う(オープンエンド契約)場合があります。

 

ロータス京都がお勧めしている「新★車生活」は、オープンエンド契約です。

「レンタカーだから」といい加減にメンテナンスをおこない、傷だらけにして返却されるよりも、マイカーのように大切に乗っていただきたいと思っています。

 

契約時の査定額よりも満了時の査定額の方が上回れば「キャッシュバック」を行っています。

 

「とはいっても、キャッシュバックって結局してないのでは?」

 

そう感じる方はいらっしゃるのですが、契約時の査定額は、契約月間走行キロ、自然減耗・損傷(経年経過による腐食・劣化・退色)等を考慮して設定してありますので、新品同様での返却を想定していません。

 

マイカーのようにオーナー様に向かい入れてもらい、大切に乗りたくなるような車をご提案したいと思っております。

 

ロータス京都加盟店で「新★車生活」のご相談をしていただく際には、どの程度ならキャッシュバックになるのか是非ご確認ください。

「大切に乗る」

その基準は人によっていろいろです。

いつもの乗り方で十分な方もいらっしゃり、安心してマイカーリースに切り替える方も多いです。

 

マイカーリースが気になったら、お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る