メニュー

ドライブでストレス解消

ひとりで気ままにドライブすると、すっきりすることがありませんか?

 

ひとりドライブは、ストレス発散になるそうです。

 

車に乗った赤ちゃんが、うとうと眠ってしまうように…。

 

心地よいドライブになる条件が揃えば、リラックス物質が脳内に分泌されるそうです。

 

その条件の一つに、揺らぎがあります。

不規則な連続で車が揺れると、リラックスすることができます。

赤ちゃんがお母さんに抱っこされている時のような感じです。

 

穏やかな気持ちでドライブできるように、混んでいない静かな道を選ぶとよいようです。

明るい時間帯なら、木々の緑や海や空の青といった事前を感じる中を走ると、さらにリラックス効果が増します。

 

夜なら、高速道路で一定の速度で走ってみるとストレスなく走れます。

 

リラックス目的なら、BGMにもこだわりたいですね。

お気に入りの曲ばかりを集めても楽しいドライブになりますし、今流行りの曲をランダムに聞きながらのドライブも楽しいかと思います。

 

ひとりドライブなので、思いっきり大きな声で歌いながらのドライブも迷惑を気にせず楽しめ、ストレス解消になります。

 

好きな音楽にどっぷり浸るのもリフレッシュできる時間ですが、ひとりドライブの時間は自分の心の声も聞こえてきます。

 

いろんなことで頭の中がごちゃごちゃになっている時、自分がどうしたいのかわからない時といった時こそ心の声を聴いてみましょう。

 

コロナ禍こそひとりドライブでストレス発散し、明日からの生活を生き生きと過ごすことで、免疫力を高めることにつながりそうですね!

 

マイカーをお持ちの方には、用事のついででもドライブを楽しむ時間を過ごしてみませんか。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

 

新車情報一覧へ戻る