メニュー

【今の時期に多い事故は?】

毎日車に乗っていると「いつ、誰でも、事故に遭う可能性がある」という緊迫感を忘れがちになりませんか?

 

当たり前の無事故。

 

でも、それは日々のドライブが事故にならないように注意しているからこそですよね。

 

今の時期に多い事故を事前に意識しておくと、無事故が当たり前になるための一歩に繋がるかと思います。

一緒に確認してみませんか?

 

┏━┓

┃1┃雨によるスリップ事故

┗━╋…─────────────

梅雨や台風などの季節は、雨で路面が濡れて滑りやすくなります。

特に高速道路や山間部など、路面が急勾配の場所では注意が必要です。

 

┏━┓

┃2┃眩しい日差しによる事故

┗━╋…───────────────

夏場になると、眩しい日差しによる事故が多くなります。

日焼け止めやサングラスなどで、日差しをしっかりとガードすることが大切です。

 

┏━┓

┃3┃渋滞による追突事故

┗━╋…─────────────

夏休みやお盆休みなど、長距離のドライブをする際には、渋滞による追突事故が起こりやすくなります。

渋滞時には、余裕を持って車間距離を取り、急なブレーキやアクセル操作を避けるようにしましょう。

 

┏━┓

┃4┃観光客との接触事故

┗━╋…─────────────

京都市内などの観光客が多い場所では、道に不慣れな京都府外ナンバーの車が多く走っています。

イライラせずに、広い気持ちで見守りましょう。

また観光客が多くなる場所では歩行者や自転車に注意を払い、安全運転を心がけましょう。

 

事故を防ぐためには、常に注意を怠らず、自分自身が安全運転を心がけることが大切です。

場所や季節に合わせた対策を意識しておくのも、事故を防ぐ上で重要なポイントとなります。

 

京都での車の無事故を目指して。

ロータス京都加盟店では、みなさまの安全のために日々研鑽いたしております。

いつでも、どんなことでもご相談ください。



【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る