メニュー

【2026年 新年のご挨拶】車を通して「家族の幸せ」を守る。ロータス京都の決意

【2026年 新年のご挨拶】変わりゆく社会と、変わらぬ「安心」を。ロータス京都の決意

新年、明けましておめでとうございます。 

輝かしい2026年の新春を迎え、皆様におかれましては健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。 旧年中は、多大なるご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、新しい年が始まりました。 自動車業界は今、100年に一度と言われる大変革期の真っただ中にあります。 電気自動車(EV)の普及、自動運転技術の進化、そして「所有から利用へ」というマイカーリースの定着など、車を取り巻く環境はめまぐるしく変化しています。

しかし、時代や技術がどれだけ変わっても、私たちロータス京都には決して変わらない想いがあります。 本日は新年のご挨拶として、私たちの決意をお伝えさせてください。

<変わりゆく社会に対応するプロとして>

近年、車の性能は飛躍的に向上しました。 ぶつからない車、はみ出さない車など、最新の安全技術は私たちの命を守ってくれます。 また、買い方も多様化し、月々定額で気軽に乗れるリースなどの選択肢も当たり前になりました。

私たちロータス京都は、新車・中古車の販売、整備工場が集まったプロフェッショナル集団です。 こうした新しい技術やサービスを常に学び続け、京都の皆様に「最新の安心」をお届けできるよう、2026年もアップデートを続けてまいります。 「最近の車は難しくてよく分からない」 そんな時こそ、私たちを頼ってください。分かりやすく、丁寧にご案内いたします。

<変わらない「安全」への想い>

一方で、社会の変化に伴う新しい課題も見えてきました。 ここ京都でも高齢化が進み、長年ハンドルを握ってこられたドライバーとそのご家族から、切実なご相談をいただくことが増えています。

「親の運転が心配だが、生活の足がなくなるのも困る」 「免許返納のタイミングをどう家族で話し合えばいいのか」

これは単に車を売る・直すだけの話ではありません。 地域社会全体で考えていかなければならない、生活の根幹に関わるテーマです。 実は私自身も、80歳になる父の免許返納について悩み、家族会議を重ねている最中です。 だからこそ、お客様の不安や葛藤が痛いほどよく分かります。

私たちは、ただ車を販売するだけでなく、こうした「人生の節目」における車の悩みにも、親身に寄り添える存在でありたいと願っています。 安全な車への乗り換えのご提案や、免許返納後のサポートなど、それぞれの家族の形に合った「正解」を一緒に探していくこと。 それもまた、地域に根差すロータス京都の変わらない役割だと信じています。

<2026年も、皆様のそばに>

車は、家族の思い出を運び、生活を支える大切なパートナーです。 皆様が一年間、無事故で、笑顔でドライブを楽しめること。 「いってきます」と出かけた車が、無事に「ただいま」と帰ってくること。 その当たり前の幸せを守るために、私たちは今年もスパナを握り、お客様と向き合います。

本年も、スタッフ一同、技術とサービスの向上に努め、皆様のカーライフを全力でサポートさせていただきます。 2026年が、皆様にとって笑顔溢れる素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ロータス京都は、新車・中古車・マイカーリースの販売や買取、整備工場が集まったグループです。

<ロータス京都> https://lotasclub-kyoto.com/

新車情報一覧へ戻る