メニュー

【雨の日のドライブデートは?】

雨の季節がやってきました。

 

「週末にはお出かけを♪」

と予定していても、雨で無理なスケジュールになることも。

 

せっかくの週末のお楽しみ。

天候を気にしなくても大丈夫なプランを用意しておきたいですよね。

 

┏━┓

┃1┃京都の伝統文化を体験する

┗━╋…────────────────

雨の日は、京都の伝統文化を体験するのに最適な機会です。

京都には茶道や花道、着物体験など、伝統的な文化に触れることができる場所や体験がたくさんあります。

お庭がある環境なら、雨の日ならではの風情も一緒に楽しむことができます。

お互いに興味を持つ文化体験を選んで一緒に体験してみると、意外な面に出会って、更にお互いを理解することがあるかもしれませんね。

 

┏━┓

┃2┃お寺や神社巡り

┗━╋…─────────

京都はお寺や神社が豊富な場所ですので、雨の日にはゆっくりとお寺や神社巡りを楽しむことができます。

雨に濡れた庭園や建物は、また格別な風情があります。

雨の音を聞きながら、静寂な雰囲気の中で心を落ち着ける時間を過ごしましょう。

 

┏━┓

┃3┃京都のカフェ巡り

┗━╋…──────────

雨の日は、京都の数々のカフェでゆったりと過ごすのもおすすめです。

交通機関では行きにくい場所なら、観光客が少なくてなおゆったり過ごすこともできるかと思います。

美しいお店や風情のあるカフェで、雨の音を聞きながらお茶やスイーツを楽しむのはいかがでしょうか。

おしゃべりが弾む贅沢な時間を過ごしましょう。

 

┏━┓

┃4┃京都の美術館や博物館へ訪れる

┗━╋…───────────────────

雨の日は、美術館や博物館で芸術や歴史に触れることもおすすめです。

美術品や展示物をじっくりと鑑賞し、文化や歴史について学ぶことができます。

一緒に過ごす人の好きなテーマの特別展やイベントが、6月中に開催されていないかを事前にチェックしておくと、とっさの雨でも対応できますよ。

 

┏━┓

┃1┃温泉でリラックスする

┗━╋…──────────────

同性の人とお出かけなら、温泉はいかがでしょうか。

泉に浸かりながら、ゆったりとした時間を過ごすことで、日常の疲れを癒すことができます。

 

さがの温泉 天山の湯 @saganoonsentenzannoyu

京都嵐山温泉  @kyoto_arashiyama_kadensho

上方温泉  @onsen19kyoto

 

京都にはゆったり過ごせる温泉がたくさんあります。

 

【ロータス京都加盟店】では、自賠責保険もコミコミのマイカーリース「新☆車生活」をご用意しています。

新車、中古車の購入・マイカーリースなど、車の持ち方はいろいろ。

お客様にぴったりの車スタイルをご案内いたします。

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

 

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

新車情報一覧へ戻る