メニュー

どこでカーリース? <走行距離・中途解約編>

マイカーリースのことをご紹介している、

前々回:https://lotasclub-kyoto.com/aruaru/detail/161

前回:https://lotasclub-kyoto.com/aruaru/detail/162

 

に引き続き、今回も自分の乗り方にぴったりのマイカーリースを見つけるお手伝いができればと思っております。

 

<走行距離>

カーリースでは、走行距離が制限されています。

 

カーリースに切り替える際に、いつもと乗り方が変わる予定がなければ、契約時に走行距離を決めて残存設定を行うリース方法が使えます。

 

また、月々の走行距離が決まっている契約でも、その距離内に普段の走行距離が決まっていれば安心ですね。

 

決まった走行距離内で収まるか心配な人には、「乗り放題オプション」を用意しているリース会社もあります。

 

始めて車に乗る人には、1か月の走行距離はわかりにくいかと思いますが、車があれば行きたいところ、どのような場所に何回程度行くのか計算してみましょう。

今なら、goggleマップで簡単に距離が出ますので、ちょっと手間ですが目的地の距離と回数で大体の距離感を感じておくと、契約時の走行距離のイメージが付きやすいかと思います。

 

<中途解約>

カーリースは、条件を満たせば中途解約できる場合がありますが、原則として中途解約ができません。

 

一般的に平均して軽自動車で15年前後、自家用乗用車で14年前後乗り続けているというデータがありますので、カーリースの契約期間がそれよりも短ければ、故障で乗れなくなり中途解約をする…というシーンは考えなくてもよいかと思います。

 

実際、カーリースは短いところで1年から、長いところで7年程度です。

 

ロータス京都の「新★車生活」も7年の契約となっています。

安心してご乗車いただけると思っております。

契約満了したお客様も

「もう7年経ったのですね~!また新しい車に乗れるなんて♪」

と、わくわく次の車を探されています。

 

マイカーリースでみなさまの生活がより快適な毎日となりますよう願っております。

お気軽にお近くの【ロータス京都加盟店】にお越しください。

<ロータス京都加盟店>

https://lotasclub-kyoto.com/shop/

 

 

新車情報一覧へ戻る